RSS | ATOM | SEARCH
オシロスコープについて

amazonでDSO202というデジタルオシロスコープを買いました。

 

できれば家の中の電磁波を測ってみたいんですが測り方がよく分かりません。

 

詳しい人に少し話を聞いたんですがあのオシロスコープでは無理だと言ってましたが・・・

 

秋月電子通商にもオシロスコープがあるという事に後で気付いたんですが個人的にはあっちにすれば良かったと思ってます。

 

 

author:カイブキ, category:意見, 14:42
comments(2), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:42
-, -, -
Comment
しばらくでした。

部屋の中の電磁波を計ると言っても、市販の広帯域受信機でやれますが、どのくらいまでの周波数範囲ですか?

まあまあのやつで、530キロヘルツくらいから3GHzくらいですが。

そういう計測、加害組織の電磁波を調べるためでしょうが見つけられなかったですね。

それじゃ、また。
パパケベック, 2016/11/23 8:02 AM
加害者は超長波や極超長波を使ってるかもしれません。

広帯域受信機でそういった周波数は計測できるでしょうか?

加害者はいろいろな周波数の電磁波を使っているのではと思います。

電界強度の関係もあるんじゃないでしょうか。

電磁波の事はややこしくていまいち分かりませんけど。
カイブキ, 2016/11/25 11:13 AM









Trackback
url: http://denjihaheiki.jugem.jp/trackback/706